FC2ブログ

インド~バラナシ①

東南アジアとか インドとかが 特別好きというわけではないし、


1ヶ所気にいった所があるといって 何度も訪問するタイプでもない。


時々 おっ!と思う発見があるので 旅はやめられない。


下の写真↓ クリスマスの日に発見した。 わかる人は わかるだろう(笑)


hotelganjis

インド~バラナシに移動

アグラからバラナシまで 寝台列車に乗った。


人気がある路線であり 旅行代理店が がっちりチケットをおさえている為 かなり高い手数料を払った。


大学生とおじさんと 同席になった。 おじさんは別として(笑) 学生の方は 知的だった。


3段ベットの真ん中は狭く、 夜中寒くて 寝袋が役にたった。



baranasitrain



インド~アグラ③

せまい路地で 牛の列と 出くわした。 近くの川に 水のみに行く途中らしい。


牛といっしょに リキシャやら バイクやらが 信号待ち。


私以外にとって 日常の光景だ。



cow



インド~アグラ②

アグラにある タージマハールに行った。 かなりの確率で 観光客が一度(だけ)は訪れる 人気スポットである。


午前中 インドの首相が訪れていた為 一般公開は 午後からだった。 


本当に美しく これがお墓なのかと思うほどで、 まぶしいほどの 白い大理石を ふんだんに使ってまで 残しておきたい理由など 貧民には わかりえない。


夕暮れ時に訪れ タージマハールの後ろに 日が沈むのを見て、 あぁ~お墓だわと 納得した。



tajimahalu


 

インド~アグラ①

アグラにある アグラフォートに 行った。 


また城で 飽きてきた…。 (はい、はい豪華でしたよぉ~)


場内には サルのキョウダイや リスなんかもいて、 なるべく近づかず 写真を撮った。


河の向こう岸に タージマハールが 小さく見えた。



agurafort


Powered by FC2 Blog

Copyright © おきらく49 All Rights Reserved.