FC2ブログ

おきらく48

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月24日

今日は1日のんびりと過ごすことにする。
ノルウェーに入ってから移動続きだったので、少し休みたかったのと 休日のフロムの混雑ぶりを想像するだけで、今日移動するのに嫌気がさした。
何よりも朝から小雨が降っていたので、テントから出ることも たたむことも考えられない。
まぁ雨のフィーヨルドの静寂もいいものだ。

昼頃になって、ノルウェー人の親子が去っていき インド人の家族連れのグループがやってきた。
しばらくしてテント内が煙くなり外を見ると、キャンプ場の一段降りた所の浜で インド人がBBQを始めたので驚いた。
テントの前でもあり 迷惑だなぁとブツブツ文句を言いながら、テント移動の準備を始めた。

くんくんっ、ガソリン!? 明らかにテント内が白くなってきた。
私は飛び出してみると、浜のインド人達の頭越しに まるで護摩炊き法要の様な火柱が立ち上っていた。
ひぃぃぃ!!!! しかもちょっとテンパっているのか、半分に切ったドラム缶を持ち上げたり立てたりしている。

私は慌ててテントから飛び出し、中の荷物を小雨の中に投げ出し移動を始めた。
この時ほどダブルウォールを恨めしく思った事はなかった。

私のテントを客観的に見ると ガッツリと風下にあり、インド人を恨めしく悪行としか言い様がなかったが、言ったところで雨ざらしの荷物が渇くでもない。
インド人が牛を食おうが ソーセージを焼こうが知ったことではないが、一日だけでも静かに過ごしたい。


eyfyord.jpg
雨のハダンゲルフィーヨルド

スポンサーサイト
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://falda.blog56.fc2.com/tb.php/763-851718f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。