FC2ブログ

おきらく48

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月23日

オスロからフィーヨルドを巡るという旅行は、ノルウェーでは鉄板中の鉄板だといえます。
空路もあり 航路もありますが(ベルゲン発フッテン)、一般的には陸路のようです。

ノルウェーナットシェルという周遊券があり、オスロ~ボス~ベルゲン間の鉄道、バス、観光フェリーなどが組み合わさったものが、発売されているようです。
ノルウェーや日本などの窓口で販売されているパスで、乗継も考慮して組まれているらしく、フィーヨルドへも往復日帰りで予定が組めるので便利だと思います。
私もベルゲン~ボス~オスロ移動なら、片道ナットシェルを買っていたと思います。

私の場合だと、

【北】
⑤アンダルスネス経由オスロ着

④オーレスン

②ベルゲン~③ボス~エイフィヨルド~ボス~フロム
↑     
① スタバンゲル発
【南】

この様なルートを取りました。
多分②と③あたりまではナットシェルで組めるとおもいますが、これだとフロム~ボス~オスロ間の切符を捨てなければならないので、諦めました。

いずれにせよ5月31日までには、何が何でもオスロに到着しなければなりません。
ちょっとやりすぎかなと思うくらいの弾丸日程ですが、不測の事態に備えてエイフィヨルドやアンダルスネスをスキップできるように組みました。
幸か不幸か、今のところ「延泊などするか!」と半ギレ気味で、順調に日程をこなしております。

さて今日は、②~③のベルゲン発ボス経由エイフィヨルドに向かうので、朝5時に起きました。

bergenst.jpg
普通の電車です。

スポンサーサイト
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://falda.blog56.fc2.com/tb.php/755-905b1f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。