FC2ブログ

おきらく48

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月22日

あっけなく午前中で観光は終わってしまい、それから雑貨店や両替屋を何軒かぶらぶらと周ってみたものの、何だか退屈してしまった。

坂道から流れてくる雨水で靴がびしょ濡れになったとか、手が悴んで観光どころではないとか、魚市場のカニ身サンドと飲み物で軽く5千円になるから買えなかったとか、他に何かないのかなぁ~ぱっとしたやつ。
新春一発目の更新なんだから、景気の良い話で盛り上げたいわよねぇ本当。
よって本日は無理やり景気の良い話のみで構成いたします!

とりあえずバスターミナルまで戻り、隣接するショッピングモールで ハンバーガーを買ってベンチで食べた。
結構な往来があり、ベンチにも多くの人がいて、活気があった!

ベルゲンのバスターミナルは長距離と近距離の両方が発着していて、しかも鉄道の駅が隣接しているので便利だった。
その中にショップやレストランやスーパー何かが入っているので、ここを通れば何とかなるだろうといった感じだ。

それから明朝の鉄道切符を買いに駅に行った。
横並びの車庫止めとドーム屋根のヨーロッパにありがちな駅で、列車の発着なく人も疎らだった。
窓口が閉まっていたか係員がいなかったか忘れてしまったが、しばらく待って列に並んで 明日の朝一番の切符を買えた!
こんな時期でも観光客はいるのだから、個人手配の場合は窓口に並んで見ないと分からない。

それからバスターミナルにまた戻って、夕飯の買い出しに行った。
魚市場で散々おいしそうなものを見て 既に口の中はfish or seafood?になっていたが、以外にもあつかえる鮮魚がなくて 冷凍orパック?の2択。
ケチな顛末はおいといて、今夜はスモークサーモンとサラダ! 
何とサラダはコペンハーゲンで食べたっきりでしたからねぇ。贅沢だなぁ。

ひと通り用事も済んだ事だし、宿のラウンジのおやつタイムにも間に合いそうだ!


gtatis.jpg
先に来たら昼代浮いてたのに
駅でおひとつ頂きました!


スポンサーサイト
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://falda.blog56.fc2.com/tb.php/753-14fe69e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。