FC2ブログ

おきらく48

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月20日

今回学んだことは、LCC中距離路線は利用しない方がいいという事だ。

なんだかんだとキリがないので書かないが、そのうちフライト難民なる人々が そこかしこで現れたり、ナショナルフラッグ系ファーストクラスのお客様にまで しわ寄せがいったりすることが、ありえるかもしれないからだ。
それほど急速に状況は、変化し続けていると思える。

では北欧の玄関口はどこか? 欲を出して欧州の玄関口はどこか? はたまたこの先台頭する玄関口はどこか?
人によって意見がわかれると思う。

ここにいると、北欧の玄関口はコペンハーゲン空港で 是非ともSASにおまかせくださいと言われている様な気になるほどだ。
それなら、実際こうして数日間スタバンゲル直行便を待っているアジア人もいるのだから、是非飛ばしてくださいよと商業看板に話したくなる。

空港自体は、ストレスフリーな感じで 少々物足りなさを感じる程だが、過度なセキュリティーチェックや チェックインの待ち時間が少ないので、楽だ。 
とはいえ2度ほど利用してみて、搭乗口まで大分歩いたので 早めに行ってもいいかなと思います。

デンマークの交通は最悪で 最後に飛行機までもと消沈してしまい、おまけに今日の予定もたたなくなってしまった。
しかもオスロ経由なんて、わざわざ数日待つ必要もないし なんなら飛行機に乗る必要もないくらいで、その先のオスロ~スタバンゲルについては、わざわざ書く必要がないほどだ。

これから、ノルウェー、スウェーデン、フィンランドの3か国を 1ヶ月以上かけ旅することになる。
ラップランドや最北の島を含めた移動距離に加え、その滞在場所と日数、辺境地へのアクセスを考慮すると、まるで1000ピース単位のジクソーパズル組み合わせる様なものであり、没にした案は膨大だった。
最終的にスタバンゲルを最初の地に選んだだけあって、その想いは一入だ。

今日の予定として7時過ぎのフライトでスタバンゲルに行き、そこからバス~フェリー~バスと乗り継いで、YHAに荷物を降ろしてから 山道を歩きはじめるといった感じ。
しかも明日は移動する。

今朝起きて、いよいよスタバンゲルだと気合が入った。


sas.jpg
オスロ行きの飛行機

スポンサーサイト
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://falda.blog56.fc2.com/tb.php/738-6c287cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。