おきらく48

5月19日

御無沙汰しています。
前回、ヒレロズからコペンハーゲンに戻ってきたところまでの更新でした。
また不定期になると思いますが、ブログ再開しますので よろしくお願いします。

中央駅まで荷物を取りに行って、宿に戻って朝食。 それから翌朝空港アクセスの確認がてら、バス乗り場とメトロまで歩く。
近くの安売りスーパーで 明朝分までの軽食と飲み物を買って、宿で昼食。
飛行機に乗せる荷物を選別したり 日記を書きあげたり。 夕食を早目にすませて、早々に寝た。
簡単に言うと、それだけのことなんですよ。

地図で見ると メトロから少し歩く場所にある宿だったが、 実際はバスは頻繁に来るし 宿前から中央駅まで一本で行けた。
中央駅のコインロッカーの貸し出しは3日間のみで、 それ以降は、保管所窓口で追加料金を支払うことになる。
私は既に3日分カードで支払い済みなので、超過の1日分だけを係員に支払った。

昨日までの悪天候がまるで嘘のように、散策にはうってつけのご陽気だが そんな気分には到底なれない。
二年以上経っても、 私はデンマークを好きになれないからだ。
荷物を担いでバスに乗った。 次のバス停で降りるので立っていたら、 女が一つ手前でベルを押し、 その女は降りず 何故か私が降り歩いた。
乗ってきたバスが 宿前に停車しているのが、遠くの方で見える。

道すがら、ニューヨークチーズケーキの素敵なケーキ屋さんを発見。
洋館の部屋でお茶したらいい感じじゃないかしらと立ち寄り、 ショーケース疎らな中から、ストロベリーニューヨークチーズケーキを選んだ。
女はダルそうに三角のヘラをケーキに突っ込み(!) まるで惣菜のポテトサラダを扱うように、ケーキ箱に放りこみ ヘラに付いた残りのケーキも撫でつけた。(!!)
それからケーキを触って指についたクリームをズボンで拭くと、ヘラを後ろに投げて 手洗いシンクにカランと落ちた。(!!!)
手洗いシンクは小さな丸いボール型で、昔便所の外にあったよなぁって、(オエェ~ッ。)
部屋でコーヒーを作り、汚ったないチーズケーキを食べた。

ストロベリーニューヨークチーズケーキ

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行