FC2ブログ

おきらく48

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月18日

今日は1日キャンプで過ごした。
朝から雨が降ったりやんだりしていたので 洗濯物が気がかりだったし、 コペンハーゲンカードの有効期限は11時すぎまであったが また面倒なことになるだろうし、(近くのフレデリクスボー城) しかも雑用もたまっていた。

でも結局、 だらだらと日記を書いて ブランコ(座席タイプ)に乗って ブランコで日記を書いて お茶して お茶しながらブランコで日記を書いたりした。 (イメージ図)
まぁ20日フライトでなければ 昨夜には出国していたところで、 とにかく無駄な1日がもったいなくて仕方がなかった。 
1か月間、それだけ日数をきりつめてやってきたからだ。

今朝キャンプ場代の清算をしたら、ものすごく安くて驚いた。(なななぁ~んと!)
4泊分(グリーンキー、WIFI含)と2日分食費 = コペンハーゲンホテル1泊分(朝食なし)
驚きの価格っ!

それから1か月分の収支をまとめてみた。
旅行計画の段階から、 宿代、交通費、観光代、細部に至るまで(おやつとかコインロッカー代なんかも)計算していたのにも関わらず、 実際1か月で赤字が10万を超えていた。
しかも贅沢など一切していないし、 デンマークにいたっては、 数日間でホテルに1泊滞在しただけなのに 5万以上も費やしている。

一度バルトを発った時に収支をしているから、 西欧での出費が大きく 特に宿代と観光電車などが主だったところ。 
ホステルは安かったが価値なく(フッセンツエルマット)、 特にスイスの電車代は異常で、  本来なら付加価値がつきそうな登山鉄道(ユングフラウ)も 2度と乗りたくない。
他にも諸々ある。

明日は空港近くに移動するだけで、 後半の1か月以上が北欧滞在なのだから なんとも気が遠くなりそうだ。

(続く)


campsite.jpg
テントからの眺め

スポンサーサイト
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://falda.blog56.fc2.com/tb.php/731-bc845e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。