FC2ブログ

おきらく48

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月17日

デンマークの観光は美術館で終了している。
ここからは私の滞在記の様なものなので、 観光の参考にもならないし あまり楽しいものとは言えない。
よければ出国後のブログを見てもらえば、何か旅行の足しになるかもしれません。

明朝、ヒレロズからニバのキャンプ場に移動する。
確かにヒレロズのクオリティーを知っていたら、 何故ニバに行こうと思ったのかと尋ねられるだろう。
理由は簡単で、 どっちも行ってみたかったからだ。 
ヒレロズの方は青々とした緑が印象的なのに対し、 ニバの方は海岸沿いの松林といった感じで、対照的だった。
結局観光の便からヒレロズに決め、 断られたらニバにするということにしたが、 何故だか空きはないけどトイレ裏ならどうぞということで ヒレロズに2泊している。
それでもニバも見ておきたいし、 もうトイレ裏はごめんだった。

確かにひたすら移動するだけの旅は確かに疲れるが、 どれだけ滞在しても愛着を感じる事がなかっただけに、 ここまでくれば色々な所に行けば気も紛れるといったところだ。

私は隣駅のニバで下車し キヨスクの若者にキャンプ場に行き方を聞いたが、 彼は面倒臭そうに知らないというだけで 地図も見なかった。
仕方がないので、 道すがら誰かに聞こうと思ったものの 住宅地に人影はなく、 そのうち幹線道路の様な所にでて さらに柵のしまった建物と空地のみという場所を しばらく歩いていた。
途中通りすがりの地元民に出会ったかもしれないが、 しばらくすると雑木林にキャンピングカーの様なものが見えたので、 道なりに歩いていくと ロッジ風の建物が立ち並ぶ中に小さな受付があった。

受付のおじさんは気さくな感じで、 本来ならフライト前日にコペン泊する予定だったが、 このキャンプ場に1泊では勿体ないので2泊することにした。
ついでに明日の事も考え 近くのバス停の場所を聞いたが、 これが間違いだった。
〝大通りに出て二つ目の角を曲がり5分ほど歩くと道に出る。そこから道なりにいくとニバの隣駅に着く。〟
手書きの地図と一緒に、「10~15分程度歩くだけだから わざわざバスに乗る必要はない。」と笑って言うので すっかり信用してしまったが、 駅なんかどこにもなかった。

(続く)


timetable.jpg
あやしい時刻表

スポンサーサイト
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://falda.blog56.fc2.com/tb.php/728-9dbb6795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。