FC2ブログ

おきらく48

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
御無沙汰してます。
休み中にブログをご訪問してくださって、ありがとうございました。
またボチボチ更新しようと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

***

5月15日 コペンハーゲン

さて、2~30時間(大体)の移動の疲れも取れないまま コペンハーゲンで2~30時間(大体)過ごし、 今から郊外のヒレロズに向かう。
名残惜しい気分など一切ないが、とにかくコペンハーゲンカード代の元を取らなければならない。

まず電車代と入場料などは、コペンカードを可能な限り全力で使用する。 
コペンの宿は期待出来ない(コペン2日目③ついでに1日目も)ので、 郊外のキャンプ場に行く。
20日早朝フライトのため、その前日にコペンに戻ってくる予定だ。

デンマークに入ってから 四六時中こんな風に過ごしてきたので、旅の思い出よりも どうしても機能的な部分に照準を合わせてしまう。
その点、特にコペンハーゲン中央駅はとても便利で 初日から活用しまくりだった。
といってもドイツの駅とは比べ物にならないくらい小さい駅なので、わざわざ訪ねて行くほどではないが、だから余計に良いと思えてしまうのかもしれない。

地下にロッカーがあり、コペン用とヒレロズ用の荷物を入れ替えた。 
2、3日したら自動的に保管棚に移動され、レシートをもって窓口で追加分を支払い荷物を受け取る。
1階にはATMや両替屋もいくつかあったし、お腹が空いたら朝夜問わず買いに行けた。 交番らしきものがあり、夜遅くても治安に問題なかった。

ホームは横並びで迷うことはないし、今はコペン中央駅に来ずして観光できてしまうが、ガイドブックには隣国スウェーデン国鉄の窓口もあるとかないとか。
ただ難点を上げるとしたら、人の流れが一定でないので キャリーやスーツケースを持った人達があちこち斜めに行き交い 日中は結構混んでいる。

私は昨日預けたキャンプ用の荷物をロッカーから取出し、その中に最小限の日用品を詰め込んだ。 残りはロッカーに。
おかげでキャンプ場まで40kg以上ある荷物を背負わなくてすんだ。
あとは数日後に窓口に行って荷物を受け取るだけだ。

(続く)


cph sta
コペンハーゲン中央駅

スポンサーサイト
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://falda.blog56.fc2.com/tb.php/720-e5718b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。