FC2ブログ

コペンハーゲン3日目①(デンマーク)

5月15日

今日は忙しい。
簡単に言うと、コペン観光の後にヒレロズに向かうからだ。
ヒレロズについては後ほど触れるとして、今朝はローゼンボー離宮と国立美術館に向かう。
早速、コペン中央駅まで朝食を買いに出かけた。 折角なので、中央駅については後程触れることにしよう。
荷物は一泊分しか持ってきていない。 パッキングは楽だが、昨晩2段ベッドから落ちたのも関連してくるので、後で書くことにしよう。

ブラインドを開けると 朝の陽ざしが眩しい。
それにも増して青空が澄み渡っている。
ロの字型の集合住宅は どこからも見える造りで、私は窓辺のベッドに腰掛け しばし菓子パンとコーヒーでまどろんだ。

なんだかお腹の調子が良くない。
しばらくトイレから出られなかったので、戸を開けたまま窓の外を眺めていた。
部屋ほどの広さがあるベランダで、ゼラニウムに水をあげたり、モーニングキスをしたり、ガウンや部屋着で飲み物を飲んでいたりと、(優雅だな、おい。)

スムーズにチェックアウトできたと思いきや、地下の荷物保管室までのエレベーターや階段で、どこからともなく現れた学校旅行の流れに、ムーの大移動を重ね合わせた。
身長はあまり変わらないけど、ベンチで友達の上に座り 指吸いしている子もいる。

今やコペンカードは全宇宙を掌握し、小惑星アジア人はやるせない気持ちで コペン中央駅に向かった。
今日も長くなりそうだ。 いや、長くなるに違いない。


blackdia.jpg
運河沿い

スポンサーサイト



コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © おきらく49 All Rights Reserved.