FC2ブログ

おきらく48

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月14日

今日はこれくらいにしといたるわ。
私は宿に戻った。 
ストロイエ界隈なら 食いっぱくれることはなさそうだが、この宿の周辺に食堂らしきものはなかった。昨日の安宿街の方が断然マシ。

万屋で買ったカップ麺やスナック菓子を、ビールで流し込んだ。
バランスや彩りなど ゆとりある人は気にするらしいが、我々下々の者は そんなことは言ってはおられず、安価で腹持ちが良いものを 手っ取り早く食べるのみ。
日本から持ってきた数キロ分の食材は、荷物の重量を減らす為 バルトで全て消費した。 
手元には旅行用調理器(湯沸し)と 中途半間に残った調味料があるだけだ。

デンマークの一例として、
水やビール(キヨスクなど)300~400円
ホットドック400円
パックサラダ(セブン)700円
スモーブロー500円~(レストランだと2,3倍~)

若干お高め!?消費税25%!? 
内税か外税で価格はさらに大きく違ってくる訳で、詳細については残していないが、物価のインパクトは相当強烈。
これが毎日続き、日々ずっしりときた。

よって、次いつ食べられるかわからないので 炭水化物をしっかり。
少し余裕がある時に新鮮なサラダや肉や魚など、その土地のものから選ぶ。 
支出の少ない日や移動日に外食し、必ず名産は試す。

唯一贅沢したのはビール。
15か国よくもまぁ色々な種類があり、手軽に試すことができたので 旅の楽しみの一つだった。
ここデンマークだと、昔からよく飲んでいるツボルグ卿には 初日からお世話になった。
日があればコペン郊外にあるカールスバーグ醸造所にも行けただろう。

まぁこんな感じで、お財布の中身を見ながら 御三度のバランスと彩りのバリエーションに変化をもたらしたのだった。


diner.jpg
夕食

スポンサーサイト
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://falda.blog56.fc2.com/tb.php/715-ff58441b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。