FC2ブログ

おきらく48

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月14日

チボリ公園は19世紀から親しまれている遊園地で、コペン中央駅の真ん前にある。
遊園地について細かい事はよく分からない。
ただ、あの忌々しいコペンカードをなんとかして使えないものか、私にはそれしか頭になかった。

なんとチボリ公園入場料が、コペンカードで利用できるというのだ。
金額的に言うと、日本だと映画チケット大人一枚くらいの値段で入場でき、乗り物付きにすると 映画ペアチケットくらいの値段になる。
ようやく有効利用できるので、私は結構ウキウキしながら 夕方チボリ公園に向かった。
はぁ~楽しい事なんかありゃしない。ちょいな、ちょいなっと。

私は別料金の乗り物には乗らず、ただブラブラと園内を歩いた。
移動遊園地の様なワクワク感があり、色々なアトラクションに通じる懐かしさもあり、老若男女が楽しんでいた。
ありがちな乗り物から聞こえる歓声や悲鳴。 屋外の劇場やステージで、ダンスコンテストや韓国バレエオペラのコメディ?を芝生に座り鑑賞。
ガーデンは見事で 一角に日本庭園もあって、歩きながら自撮り。 池の動物たちに餌やったり 小さな男の子に餌をわけてあげたり。
レストランや出店も流行っているし、祝日で観光客よりローカルの方が多かった。

ふらっと立ち寄れ お金を使わなくても、それなりに楽しめた。 
入場料はオデンセのアンデルセン博物館と同額、比べようがないねんけど。
こんな夜の過ごし方はとても新鮮だったし、まさかまさかのコペンハーゲン。


tivoli.jpg
チボリ公園

スポンサーサイト
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://falda.blog56.fc2.com/tb.php/714-476c8d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。