FC2ブログ

おきらく48

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私にとってデンマークは鬼門だ。 

交通・宿泊・観光の3拍子、旅行者不冥利に尽きる。
前もっと言っておきますが、デンマーク出国まで(よく言えば)異文化体験が続くので、これから旅行に行く人にとっては、あまり参考にならないのではないかなと思います。

デンマーク基いコペンハーゲンは、片目を閉じても観光できてしまいそうなくらい 旅行難易度は低く、初心者でも安心して観光ができる場所だ。
ストレスなく過ごしたいのであれば、寧ろシンプルで簡単。お金を払って、人にお願いすることだ。

エアやメトロも直行で、コンゲンスニュートゥ界隈の4つ星に泊まり、ツアーバスで効率よく観光、添乗員からコペンハーゲンカードを支給され、全行程食事つき。
空いた時間に運河沿いを散策などして 2、3日ゆとりで過ごせてしまうだろうし、そういう観光客も 実際多いだろうと思う。それで十分だ。

デンマークの人口は約570万人で、そのうち1割の56万人がコペンハーゲンに住んでいる。 
行った人にはわかるだろうが、数十万都市で あのクオリティーだ。
パクッたり寄せたりしても、結局のところ完璧にマネすることはできないだろう。

デンマークについて何も知らず訪れ、初日から強烈なインパクトで 街や国に対する印象が悪いのは当然。
ちゃんとした宿に泊まり 観光局カードも買ったというのに、私は観光客のカテゴリーに属さないのかと嘆かわしくなってしまう。

ただ巷の人を見る限り、どちらかと言えば閉鎖的でドライな印象があり、観光立国になれるかは甚だ疑問だ。 
これは批判ではなく、中立的な立場としての私の意見だ。

物価が高いことは理解した。 私に与えられし湯沸し器を活用することにしよう。


pubricbus.jpg
水上バス


スポンサーサイト
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://falda.blog56.fc2.com/tb.php/713-2d5bfd27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。