FC2ブログ

おきらく48

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月14日

ニューハウンに行くには、運河沿いの道を戻って行くのが便利そうだったが、私は公園の先からバスに乗った。
朝から観光局とホテルの受付で絡まれ、肝心の高級コペンハーゲンカードを全く利用していなかったので、一区間だけでも市内交通を利用して少しは元を取りたい。

バスをだいぶ待って 結構大回りして、そこから歩いて ニューハウンに着いた。(疲)
ニューハウンから運河ツアーが出ているので、行ってみると長蛇の列。
窓口でコペンカードを見せると、(別夜料金がかかります。) 私はやめますと言い、コペンカードで割引価格になると言われた。
小一時間待って並んだ行列を後戻りして、コペンカードでも利用できる水上バス乗り場に向かった。(諦)

祝日ダイヤで 小一時間待ち、水上バスに乗っての自称運河ツアー。 
中の席から窓が曇って景色も見えにくいので、外の用具入れらしき台に上がった。
下々の者達は、風にふかれ気持ちよさそうにしたり あれ見てみろやとニタニタしたり 自撮りしたりと、楽しそうに過ごしていた。
立ち見でぐるっと運河沿いを回り、乗船したブラックダイヤモンドの所まで戻る。

日も傾きかけきたので、手っ取り早くコペンハーゲンカードを有効に使わなければならない。(焦)
時間的にガイドツアーは諦めざるをえないが、館内なら少しの時間入れるかもしれないと思い、隣接する城に行ってみた。 
結果、入口がわからなかったので 入れませんでした。(完)

全く期待はずれな展開に、前もって見ていたコペン観光局サイトの力の入れ様は何だったのだろう。
今日は市内のメトロやバスに2、3回乗っただけで元を取れるどころではなく、出来る事なら今すぐカードを返したいけど、諸々何だかどうでもよくなってきた。

観光はやめて、ショッピング通りストロイエに行ってみた。
祝日で多くの人々で賑わっていたが、ほとんどの店は閉まっていた。この手のショッピング街は欧州内にどこでもあり、あぁはいはいっと。
国内ブランドもあったりするみたいだが、結局のところサイアムスクエアやアラモアナと店構えも似たり寄ったり。
以前暮らしていた所でも 知り合いなど一人もおらず、毎週末は決まって近くのショッピングモールで 1日時間を潰すといった生活をずっとしていたので、なんだか益々気が滅入ってきてしまった。
既に一生分のウィンドショッピングをし終えているのだろう。今のところ土産を買う段階でもないし、お金もないから楽しくもない。

近くにバス乗り場もないから、市庁舎からチボリの裏を通って 古びた万屋で夕食のカップラーメン買って、宿に帰った。


lcph.jpg
休日で賑わう

スポンサーサイト
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://falda.blog56.fc2.com/tb.php/712-5f924be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。