FC2ブログ

おきらく48

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月14日

何しにコペンハーゲンに行ったのだろう。
結局、価値なく無駄に過ごしてしまっただけだ。
半日程度のコペン観光で、夕方ストックホルムに向かうことも十分できたのに、よりによって1週間後のSASスタヴァンゲル行を押えてしまっていた。

旅を初めてから一か月が過ぎ、ボタンの掛違いなどという甘ったるい段階は 当の昔に過ぎさっている。 何にも楽観視できない環境で、日々憔悴し続けていた。
特に今朝なんか最悪で、形容しがたい絶望的な気分で 目が覚めたほどだった。

この朝に立ち返って、(悪いことは言わない。この後ろくな事はないから、そのままコペン中央駅からデンマークを去れ。) と私自身に伝えたい。
まだ旅は半分以上残っている。

とにかく物価が高すぎる。
昨日あれほど餓えていたにも関わらず、おやつ代800円って!?どんな高級菓子食っとってん。
しかも宿が無い。
ケチな客は取らないのか 祝日期間は客をとらないのか もとい両方なのか、コペンの宿不足は真面でない。

昨日からホテルサイトで確認しているが、どこもキャンセルは発生していなかったので チェーン系列ホテルに1泊予約をいれた。 
ホステル(ドミ)の3倍というお値段なので、連泊はできそうにないが仕方がない。 こんな感じで明日以降の宿も、 サイトで確認したり 飛び込みで宿を当たったりすることにしよう。
移動して彼是何日目なのか、今現在も移動中なので 観光気分には到底なれそうにもない。

私は朝食をすませ、チェックアウトした。
安宿街の夜も如何わしそうだが、祝日の朝に見た路上にたむろしている多くの乞食や 散乱したゴミの山なんか、血の気が引いた。
大荷物を担いで足を引きずりながら コペン中央駅のロッカーに荷物の半分をドロップし、それから、駅のチボリ側から徒歩10分程の所にある キャブインホテルに向かった。


cph1.jpg
歩行者天国ストロイエ


スポンサーサイト
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://falda.blog56.fc2.com/tb.php/708-f49b8a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。